//レシピ//サルサソースで爽やかスパイシー冷奴

豆腐はママの強い味方!

豆腐はママの体力回復や母乳に不足するビタミンKを補給してくれます。木綿豆腐はカルシウム豊富!高たんぱく質低脂肪なのでオススメです。

木綿豆腐と絹豆腐の違いは?

同じ豆腐でも木綿豆腐と絹豆腐は栄養価が違います。木綿豆腐は豆乳から上澄みを除き、重しをして作っているのに対し、絹豆腐は豆乳全体を固めて作られています。
絹豆腐より木綿豆腐の方がタンパク質やカルシウムが豊富に含まれているのです。

材料(2人前)
調理時間:5分
木綿豆腐
1/2丁
調味料
サルサソース
サルサソース基本レシピより
にんにく
1/2個
タバスコ
お好みで
カロリー
85kcal
塩分
1.4g
糖質
9.5g

にんにくとタバスコを加えてぴりっと大人味に。スパイシーなのでパパも喜ぶメニュー。

つくりかた

1.基本のサルサソースにすりおろしたにんにくとお好みでタバスコを混ぜる。

2.水切りした木綿豆腐にサルサソースをかける。

完成


授乳中は刺激物を摂りすぎると、母乳の味が変化してしまいます。
タバスコの入れ過ぎには注意しましょう!

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